とまぶろ

頭の片隅に留めない。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

迷ってる時間ほど無駄なことはない

人間って、無意識の内に何回、何百回と選択をして、決断をしています。 僕は選択し、決断するまでが本当に長いです。いわゆる優柔不断ってやつですね。 映画を見るにも、何かを食べるにも時間がかかる。 他の選択肢(映画だったら)後で見ればいいのに。(ごは…

映画好きなら、インストール必須のアプリ「Filmarks」

大学に入り、約6日に1回ペースで映画を見てます。現在、合計230作品。(映画好きというには程遠いですが・・・) 何かを記録するのが好きなので、勉強時間、見た映画はアプリで記録してます。 特にオススメなのが、「Filmarks」 なぜオススメかって? …

名言1

常に大きな視野を持ち、自分ができることよりさらに高い目標を持ちなさい。競争相手や先駆者に優ろうと思うだけではだめです。あなた自身を超えるよう努力するのです。 ウィリアム・フォークナー

Naverまとめでどのくらい稼げるか、2年試した。

結構前に、Naverまとめでお小遣い稼ぎできるのかなと思った勢いで始めました。 一番ヒットしてるまとめだと、これ。動画載っけてるだけですが笑 見たことある方はありがとうございます。 最近の月間平均PV数は40000PV。(最近更新していないので変化率は減少…