とまぶろ

頭の片隅に留めない。

韓国語の勉強に役立つYoutubeチャンネル

韓国が好きで韓国語を勉強している人をよく見かけます。

僕もその1人で、韓国好きです。

ファッションだったり音楽、映画。日本と近いようで全く違う。

何か魅力的なんですよね。

韓国語勉強の為にyoutubeで探したんですけど、意外と少ないですよね。

ぜひこの記事から韓国語勉強に役立ててほしいです。

 

리앤 リエン

www.youtube.com

 

通訳を仕事にしているらしく、教え方がとても丁寧。

一般的に使われるフレーズから韓国の文化まで、韓国語を使いながら楽しく見れます。

最近は、実際に外出して韓国語を使う動画多。

②COKOREA.TV

www.youtube.com

具体的なシチュエーションから韓国語フレーズを紹介してくれるチャンネル。

韓国系チャンネルの中では、一番幅広いジャンルを扱ってるかもしれない。

お菓子、化粧品、ファッション、エンタメ・・・

 

③ちょなぱだ【韓国語講座】

www.youtube.com

今一番推してる韓国語チャンネル。

特にKpopの和訳を解説した動画がメイン。

ひとつひとつの動画が長めですが、かなり細かく分かりやすく教えてくれます。

音楽から韓国語に興味を持った方にはぜひオススメです。

 

④Hyok ヒョク

www.youtube.com

日本語ペラペラのイケメン韓国人が、韓国語を教えるチャンネル 。

実際の韓国人だけあって、日本語では表現しにくいようなニュアンスを上手く解説してくれます。

普通に周りにいる日本人レベルにペラペラ。ペラペラじゃなくてもうネイティブ。

 

英語ができる方編

 

①Learn Korean with KoreanClass101.com

www.youtube.com

よく使われる必修単語・フレーズを短時間かつスムーズに紹介してくれる。

具体的に使われるシチュエーションを説明してくれるので、よりイメージがしやすい。

②sweetandtastyTV

www.youtube.com

このユーチューバーの演技がうますぎて印象が強く残るチャンネル。

=記憶に残りやすい!

ひとつのフレーズから色々なフレーズに派生して解説をしたりするので、

それぞれのフレーズに理解が深まりやすい。

 

以上、韓国語のオススメYoutubeチャンネルでした!

英語で韓国語を勉強するのも良いですが、韓国語に限っては日本語で勉強した方が早いと思います。

韓国語は中国語から来ているものも多く、日本語と似ている単語が数多くあります。

また、文法もほぼ一緒なので、日本語で勉強するのが手っ取り早いかもしれませんね。