とまぶろ

頭の片隅に留めない。

ブログの書くネタが無いと思ってたけど、考えたら有り余ってた話

ブログで書くネタがない。って言っている人に限ってブログに対して思いがないんだと思う。

自分も同類。忙しさを理由に「メンドクサイ」で片付けてるだけだった。

(しかも時間あるのに忙しいって言ってるだけ)

 

「ここのカフェ良すぎた!」とか

「最近テレビでよく見るなこの子」とか

「最近の女子がかけてるメガネでかすぎだろ」とか

 

普段ふと感じたことに過剰に反応すれば、全部がネタにできるって今更気づいた。

「〇〇区の洒落カフェに行ったら、〇〇だった。」

「実は元〇〇。最近話題の〇〇って誰?」

「最近女子のメガネがデカすぎてパンチしたい」

 

自分が経験して、感じた瞬間にタイトルにしてメモ帳に残す。

「過剰に反応」することが大切だと思う。数ヶ月経てば、その「過剰」が習慣になって「普通」になるんじゃないかな。

 

更新率は低いし説得力に欠けるけど、考えたら有り余ってた話。