とまぶろ

頭の片隅に留めない。

Netflix オリジナル映画 「TAU」を見た感想

アマゾンプライムビデオからNetflixに浮気をしていますこんにちは。 Netflixオリジナル映画「TAU」を観ました。▽←TAU www.youtube.com あらすじ 完璧なAIロボット製作のための被験者として発明家に拉致されたジュリア。だが、荒んだ生活の中で身につけた処世…

お洒落かつかっこいい!おすすめのドイツ人アーティスト3選

3年前くらいからですが、ドイツ人アーティストにとてもハマっています。 日本でよく聞く曲とは全く違う。 ドイツ語で何言ってるか分からないけど、ドイツ語独特のテンポがあったりして面白い! それでは、私がオススメするドイツ人アーティスト3選、行って…

新入社員に伝えたい5つのアドバイス

入社2年目になって思うこと こんにちは 新卒入社をして、あっという間に1年。 もう先輩になってしまいました。 学生の10倍時間が早い。 今日は2年目になって思うことを書きたいと思います。 過去の自分に向けてアドバイス。 特に学生、これから社会人になる…

Ariana Grande-No Tears Left to Cry 和訳 歌詞

概要 2017年、「デンジャラス・ウーマンツアー」で起きたマンチェスターでの爆弾テロをきっかけに、活動を休止していたアリアナ。そんなアリアナがついに戻って来たことを表しているのがこの曲。ネガティブに捉えられやすいタイトルだが、「ネガティブな…

ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル レビュー

こんにちは。 みなさん、ジュマンジは知っているでしょうか。 20代、30代は金曜ロードショーでやっていたのを覚えていル人も多いはず! 2017年、ジュマンジ第2弾として、映画が公開されたのです。 子供の時の衝撃とワクワク感が蘇ってきて、見る前…

まずはこ初心者におすすめ!渋谷のクラブ Gaspanic (ガスパ)とは?

クラブに行きたいけど、最初はどこに行けば良いか分からない… クラブに行きたいけど、終電で帰りたいから行けない… クラブに行きたいけど金額高いよね… そんな人も多いはず。 Gaspanic 略してガスパは上の問題を全て解決してくれる! 【メリット】 1.客はク…

ブログの書くネタが無いと思ってたけど、考えたら有り余ってた話

ブログで書くネタがない。って言っている人に限ってブログに対して思いがないんだと思う。 自分も同類。忙しさを理由に「メンドクサイ」で片付けてるだけだった。 (しかも時間あるのに忙しいって言ってるだけ) 「ここのカフェ良すぎた!」とか 「最近テレ…

サウンドが美しすぎる。アーティスト Muramamsaが今キテる

最近じわじわと人気が高まってきているMuramasa。 洒落乙すぎるミュージックビデオをアップから始まり、有名アーティストとのコラボをしたりでなが広まってきたように思います。 Muramasaとは 日本語なんです。由来は、戦国時代の村正妖刀伝説から。 日本が…

iphoneの設定を見れば、どれだけ時間を無駄にしてるかが分かる。

iphoneって上手く使えば全てがより良くなるし、生活も豊かになり得る。 だけどほとんどの人がiphoneに使われてて、思った以上にゲームだったりSNSに時間を割いてる。 どのアプリをどのくらい時間使ってるか確認してほしい。見方は簡単。設定画面→バッテリー→…

宗教とは何か?考えさせられるインド映画「PK」感想

PK ピーケイ [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 2017/04/28 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 遠くの星から地球へ来た宇宙人が、神とは何か全力で考え続けて、全力で神を探すお話。宗教に対する色んな価値観、考え方がこの映画の中…

韓国語の勉強に役立つYoutubeチャンネル 6選

韓国が好きで韓国語を勉強している人をよく見かけます。 僕もその1人で、韓国好きです。 ファッションだったり音楽、映画。日本と近いようで全く違う。 何か魅力的なんですよね。 韓国語勉強の為にyoutubeで探したんですけど、意外と少ないですよね。 ぜひこ…

新入社員の僕が「頼りない」と言われた話

上司から、何か軽いよねと言われる。特に、返答の仕方。説明した後に、「なるほど、そういうことですね」で締めるから。なぜ軽いかというと、分かってないのに分かったフリをしているから。というか、分かるはずがないのに。 今回の「軽い」 と言われた件、…

努力の名言。井上靖

「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」 井上靖 小説家、井上靖の名言。 不満を言っている人は、いつまでも周りの環境のせいにして自分に言い訳をしてる。 努力する人は、「自分がこうすればもっと良くなるのかな?こうすれば自分の目標に近づけ…

13thー憲法修正第13条ーの感想 on Netflix

あらすじ アメリカ人口の黒人男性は6.5パーセント。 アメリカ人口の全受刑者の40パーセントが黒人。 ーなぜか?ー 奴隷制の歴史を反映させつつその理由と現状を語っていく。 感想 日本では殺すことも殺されることも稀かもしれない。周りには日本人がほとんど…

迷ってる時間ほど無駄なことはない

人間って、無意識の内に何回、何百回と選択をして、決断をしています。 僕は選択し、決断するまでが本当に長いです。いわゆる優柔不断ってやつですね。 映画を見るにも、何かを食べるにも時間がかかる。 他の選択肢(映画だったら)後で見ればいいのに。(ごは…

映画好きなら、インストール必須のアプリ「Filmarks」

大学に入り、約6日に1回ペースで映画を見てます。現在、合計230作品。(映画好きというには程遠いですが・・・) 何かを記録するのが好きなので、勉強時間、見た映画はアプリで記録してます。 特にオススメなのが、「Filmarks」 なぜオススメかって? …

名言1

常に大きな視野を持ち、自分ができることよりさらに高い目標を持ちなさい。競争相手や先駆者に優ろうと思うだけではだめです。あなた自身を超えるよう努力するのです。 ウィリアム・フォークナー

Naverまとめでどのくらい稼げるか、2年試した。

結構前に、Naverまとめでお小遣い稼ぎできるのかなと思った勢いで始めました。 一番ヒットしてるまとめだと、これ。動画載っけてるだけですが笑 見たことある方はありがとうございます。 最近の月間平均PV数は40000PV。(最近更新していないので変化率は減少…